オステオパシーと気持ち良さ
オステオパシーは、普通のマッサージやリラクゼーションとは少し違います。
それは、「気持ち良さ」を目的としないという部分です。
凝り固まった筋肉をしっかりほぐして貰えると、痛気持ち良いし、押された後にスッキリ感がありますよね。
実は先日私も、整骨院の保険適用外のマッサージに行ってみました。
辛い場所を伝え、施術スタート。
その時私が伝えたのは「左足の違和感」と「首筋のダルさ」。
「左足の違和感のせいか、徐々に骨盤にも違和感が出てます。」
そうお伝えしました。
足首のむくみとコリをほぐして、足はお終い。
首筋に関しても同じ。
割としっかり目にほぐしてもらい、おしまい。
単純に、痛気持ち良さを満喫出来ました。
あー、気持ち良かったぁ。
ほぐされた直後は楽になりました。
が、翌日、首の歪みが増してしまいました。
より硬くなっていたのです。
首を支えてくれていた部分ばかりほぐされて、悪化してしまったようです。
足に関しても、足の違和感の原因は改善されてませんから、変化なしです。
痛気持ち良いって、本当に幸せな時間です。
しかし、歪みを疎かにした施術は、最悪の場合悪化してしまいます。
やはり、原因部分をしっかり見てくれる場所を探すなら、私が行くならオステオパシーサロンです。
オステオパシーは、気持ち良さは追求しませんが、原因部分をしっかり見てくれる安心感はあります。
あなたの家の近くのオステオパシーサロンに、是非足を運んでほしいなと思います。
今回はこの辺で。
0コメント