自己紹介

初めまして。

私は現在、世田谷にあるインナーマッスル整体サロンと、自宅サロンで施術をしています。

世田谷のサロンは今年で7年働き続け、現在は主に新人の技術研修を中心に行っています。

20代前半までは、普通にOLとして働いていました。

しかし、仕事のやりがい以上に、「ストレス」ばかりが積もる日々で、ついに体調を崩してしまいました。

ストレスからくる体調不良は、薬を飲んでも治りませんでした。

そんな時に、整体と出会いました。

施術を受けて楽になった時、思いました。

「身体の疲れや未病の原因には、ストレスや心のバランスが関係している。

自分が学んで、自分を癒せたら、、、そんな私になれたら、私にしか出来ない事が出来るかもしれない。」

最初に入ったリラクゼーションサロンで、最初の師に出会いました。

それから、インナーマッスル整体を学ばせて貰いながら働き始めました。

施術を初めてお客様にした時に、相手も私も幸せになれました。

施術をする側も、元気が湧いてくるんです。

数年後に、現在の施術サロンに移動し、師の背中を見ながら学び続けました。

インナーマッスル整体だけを3年間。

すべて学び終え、ようやくほかの技術を学び始めました。

心のこと、身体の事。

骨格調整の仕方など。

・タッチフォーヘルス

・カイロプラクティック

・各種ヒーリング

そして昨年出会ったのが「オステオパシー」

今年からは、オステオパシーを学びつつ、「気功」を学び始めています。

施術家歴9年目。

これからも成長し続けます。

お客様を施術していると、最初はカリカリしていらした方も、

終わるころにはキラキラしています。

そういう現象が多いこと多いこと。

あくまでも私の考えでしかないので、あまり大声では言えませんが・・・

施術には、身体の疲れと一緒に、心の疲れも整えることが出来る。

と感じ始めました。

私と出会った人達が、笑顔になっていけるよう、精いっぱいサポートしたいです

2017年1月

吉川恵

これまで学んできた技術・資格

・オステオパシー(全身・内臓マニピュレーション、クラニオセイクラル)

・カイロプラクティック

・インナーマッスル整体

・気功

・各種ヒーリング


現在も、オステオパシーセミナー、気功セミナーに参加中


本当に良くなりたい人にこそ、お勧めしたい

日本中に様々な治療院があり、整体院がある。

様々な手技療法があり、治療法がある。

本当に辛い人、身体をこれから整えたい人には是非、オステオパシーをお勧めしたい。