【本来の自分を取り戻す】フラワーレメディ始めます

6月から、整体のオプションとしてフラワーレメディを取り入れることにいたしました。


今必要なレメディをその場で飲んで頂きます。

3~5種を水に入れるか直接舌に落とします。

1回1000円(税込)


身体を整える一貫として飲用するため、施術後のオプションのみでのご案内となります。



フラワーレメディって何?どういう効果があるの?

という方は、長いですが下もお読みくださいませ^^


【そもそも、フラワーレメディって何??】


フラワーレメディを一言で表すと、「副作用のないココロの処方箋」でしょうか。

お薬ではありませんが、口に含んで頂くので、処方箋と表現させていただきます。

飲んで頂く事で、ココロや感情のバランスが整う自然療法です。

赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用していただけますよ^^


現在60か国以上の国々で、医師や看護師が使用しており、英国では薬局で取り扱われています。


中国の漢方、英国のフラワーレメディ。

と言ったところでしょうか。


【フラワーレメディは花のエネルギー】


フラワーレメディの創始者である【エドワードバッチ博士(医師、細菌学者)】は、

花のエネルギーが否定的な感情や精神に働きかけ、肯定的な感情へ促すことを発見し、フラワーレメディを作りました。


主体は花のエネルギーが転写された水です。

花のエネルギー!!?

と思われる方もいるでしょう。

植物には、人を癒す波長(エネルギー)があります。

花や植物を見ると、癒されますよね。

最近だと、アロマテラピーとして、香りを楽しんだり、

アロマトリートメントとして、身体にオイルを塗布して、お花や植物の香りや波長を自分の身体に取り入れていますよね。


お花には、人を癒すパワーがある事、なんとなーく解って頂けたでしょうか^^

レメディは、アロマオイルとは違い香りはありません。

身体に塗って、肩こりを取る事もありません。


フラワーレメディは、飲むことで身体とココロに浸透し、バランスを整えていきます。

38種類の花のエネルギー(レメディ)が、あなたのココロの手助けをしてくれます。


しかしながら、花のエネルギーの効果を科学的に証明することは出来ません。


何せ、分析しても出てくるのは「水、ブランデー(グリセリンの場合も)」だけですから。

今の日本では、「科学的に証明できない=インチキ」となってしまいますが、海外に出れは本当に様々な用途で使われています。

何せ、英国の薬局にあるのですからね!!!


私自身は、定期的に飲用し、効果を実感しています。

たとえば、私は割とセッカチなので、どうしても一人で感情が突っ走って、周りの人に迷惑を掛けてしまいがち。

そんなセッカチなココロのバランスを落ち着かせてくれるのも、お花のエネルギーです。

具体的な効能は、改めて書いていきます。


【お薬のように、身体に直接働きかけるものではありません】


フラワーレメディは、お薬ではありません。

もし、思い内臓疾患があり、治して欲しいと言われても、レメディではその内臓疾患をスパッと治す事は出来ません。


ただし、重い内臓疾患のそもそもの原因がストレスだった場合。

そのストレスを緩和させる事は出来ます。

病気への不安を、取り除く事は出来ます。


此処で扱うレメディは、あくまでも「感情に働きかける」ものです。


ただし、「感情に働きかける」を舐めてはいけません。


ココロの調子が悪いと、身体にも影響を与えます。

例えば、失恋をして苦しくなると、胃腸の具合も悪くなったり、酷いと熱が出たりします。


なぜ体調が悪くなるかというと、ココロのバランスが崩れることで、免疫力も下がり、病気になりやすい身体になってしまうから。


まさに、「病は気から」ですね。


他にも、会社や学校でのストレス、不安や緊張から来る不調も皆さん身に覚えありますよね。

フラワーレメディは、そういった様々な心模様を、優しく包みこみ、癒してくれる「パートナー」です。


薬のような強制的に良くするものでなく、自然にただ見守り、少しずつ自分らしさを取り戻させてくれるような存在です。


【フラワーレメディの効果は?】

私のサロンでの用途は、あくまでも施術の一環としての用途。

ですので身体の効果も含めて、書いていきます。


・くよくよしなくなったことで、頭痛が楽になった

・緊張しにくくなり、肩こりが減った

・眠りの質が上がった

・悩みを抱え込まなくなった

・人の意見に振り回されなくなった

等。


速攻性があるわけではないので、自然に治まったと思う事もあるでしょう。

ご本人が気づかなくても、結果的に感情のバランスが取れれば良いと思っています。


【セッション料金は?】

巷のサロン料金を調べる場合は、

フラワーレメディ セッション 等で検索して頂くと、沢山出てきます。


大体のところでは、カウンセリングをしっかりした上で、レメディを処方し、

料金は5千円~8千円。


フラワーレメディの素晴らしさを知った上でなら、この金額が決して高くないとわかるでしょう。


私のサロンでは、先ずはどんな人でも手軽にレメディを体験してもらいたい。

身体の不調をレメディでより深くまで取り除きたい。

そんな想いで始めるため、出来るだけ安く手軽にを優先いたしました。


貴方に必要なレメディをご自身で選び、その場で飲んで頂きます。


1杯 1000円(トリートメントボトル持参の方は、お持ち帰り頂けます。


あくまでも施術のオプションです。


もしレメディだけ欲しい。飲みたい方は、身体の状態やココロの状態を軽く伺いますので、簡単なカウンセリング込みで

1杯 2000円


となります。


もしご興味がありましたら、気軽にお問合せくださいませ^^

心身ともに健康をサポートできたら、とっても幸せです。


ありがとうございました。

横浜オステオパシー施術処

不調を常に抱える女性のための「小さな」オステオパシー施術サロン。

0コメント

  • 1000 / 1000