目の捻れが引き起こすもの

先日いらしたお客様の事。
耳の奥に違和感があると言っていたので、クラニオセイクラルオステオパシーにて、頭蓋の歪みを調整いたしました。

この施術で面白かったのが、耳への直接的なアプローチよりも、目の歪みを調整した方が耳のストレスが解放された事です。

この方は首が左にむいていて、それに対して、眼球が常に右を向き、正面を向いていると錯覚していました。

眼球の捻れを調整した途端、頭蓋のツッパリ感は消失。
耳はコキコキと鳴る位緩み始めました。

違和感がある場所そのものに問題がある事はあまりなく、大体は他の部分に原因があります。

今回は目の捻れが耳のストレスを引き起こしていました。
また、目の疲れによって、首へのストレスを引き起こすことも多々あります。

これは逆に言えば、目のストレスを取れば、首のストレスや疲れ、歪みまで整うという事。

自粛によって携帯やタブレット画面を見る事が増え、目の疲労を訴える方が多いです。
目を休めても目や首の疲れが取れない人は、ただの疲労ではなく、眼球のねじれがあるかもしれません。
眼球のねじれが取れると、顔面の緊張も取れるのでお勧めです。
自粛期間なので、ぜひいらしてとは言えませんが、自粛が明けた際にはお問い合わせください^^

横浜オステオパシー整体 cosmos

不調を常に抱える女性のためのオステオパシー施術サロン。 不調の原因であるココロと身体の両面をほぐして、本来の健やかさを取り戻しましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000